フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【天獄】王国無双の主従〔Ver6.3〕

天獄フィーバー第4弾〔Ver6.3〕

みなさんこんにちは。

天獄フィーバー〔Ver6.3〕第4弾「王国無双の主従5連戦」が開催中です。



前回かなり苦戦した記憶があったような気がします…

今回も苦戦させられてしまうのでしょうか…



敵情報

天獄お題


①40回ダメージ
会心8回
③片手剣・鎌で8000ダメージ
④MP400消費
⑤必殺技を使う

お題を見ると「魔戦・魔剣」が活躍できそう。と言うかそれ以外あまり思いつかない…



弱点


それぞれ耐性があり、弱点は無し。ちなみに魔剣士でも全然大丈夫!
耐性低下はそれなりに効きやすい感じでした。
フォースは職構成や武器によって臨機応変に変えて良さそうです。

幻惑がほとんど効きませんでした。
ヘナトスルカニ・呪文耐性低下」は効きやすい感じです。
従者(ファラス)を怒らせて、進路妨害すると遠距離攻撃が少ないので引き付けやすいと思います。



準備

今回はデスマスターで行くことにしました。

デスマスター・耐性等


服上・指輪ー呪い
その他アクセー風雷のいんろう

「闇の呪縛」対策に呪い耐性。
属性耐性は「闇・光・雷・風」と何を付ければいいか迷ったので「風雷のいんろう」にしました。一応「ギガデイン」対策です。
光耐性を多く積めれば「Wギガスラッシュを耐えられますがハードルがかなり高め…



実戦


人口密度がスゴイ…

ヒーラーの立ち回りについて

ボスに近づくと危ないので距離を取りつつベホマラー連打!カカロンが多くなりがちなのである程度適当でも回復は間に合うかも…


デスマスターなら

前衛はガンガン倒れていくのでガンガン蘇生しまくる。よろいのきしも便利。
「片手剣・鎌でダメージ」は前衛が何とかしてくれる。


賢者なら

ファラスの「ミラクルブースト」等の効果をかき消せる。きせきの雨が超便利。



「王国無双の主従」戦ではヒーラーはこの2職が便利だと思います。まぁ、カカロンがいるから…適当でも…

そういえば今回「Wギガスラッシュ」を見かけなかった?


討伐タイムは


①2分49秒
②2分29秒
③1分57秒
④1分55秒

苦戦するかと思いきや、かなり快適に討伐出来ました。

今回のお題とボスとの相性がかなり良い?たまたま?たぶん味方が強かったおかげ。



おわりに

今回たまたま早く倒せた気がします。
しっかり準備して挑めばそれほど怖くない?
今日もしっかりお宝回収しましょう。


おつかれさまでした。では、また!



適当にベホマラーするだけの簡単なお仕事です。



ドラゴンクエストXランキング


前回Ver6.2時の「王国無双の主従」の記事はこちら
finn0219-dq10.hatenablog.com
↑ いろんな職で戦った感想やオススメ職を書いています。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.