フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【天獄】続・魚猫10連戦

いろいろな目的で

みなさんこんにちは。

天獄フィーバー第1弾「魚猫の交わり」は楽しんでいますか?

前回の記事では初回報酬を貰うためにメインキャラ4人分で4戦した結果や感想を書きました。
finn0219-dq10.hatenablog.com
↑ 耐性など少し情報が足りなかったので追記しています(今回の記事でも追記した部分も触れていきます)
さらに別の4職で4戦した感想も追記しています。

今回は初回報酬を貰ってから、さらに10連戦してきた結果です。

目的は主に3つ

①赤箱の「戦神のベルト」率はどんなものか?


めちゃくちゃ出るなら周回しまくるけど、たぶん効果は薄いと思います…

②特訓がウマイ。

ボス1体特訓ポイント30。2体で60です。
やってから気が付きましたが「特訓元気玉」等は無効化されるんですね…
2垢サポでやろうとしたら「天獄」はサポ禁止だと言うことに気が付きました…
道具使いの特訓がしたかったけど諦めました…

③情報収集。

初めてのボスと言うことで情報が少ないのでブロガーっぽいことを…
他のブロガーさんのを見てて自分で気が付かなかった事が書いてあったのでもう少し調査を兼ねて。

準備


特訓元気玉を使い爆速マッチングさせるために賢者で行きました。が、先ほど書いていた通り元気玉は無効化されます。アタッカーで鈍足マッチングでもよかった…

ー雷G
服上ー即死G
服下ーマヒG
首アクセー竜のうろこ
その他アクセー風雷のいんろう

ヒューザ雷特技対策ビルドです。
↓ 「三枚殺し」に即死効果がありました。

私の装備に足りないのは「眠りG・呪文耐性」です。装備のある人は装備しましょう。
ヒューザの怒り(激怒)時の技の威力が1200ダメージを超えます。首アクセは「金のロザリオ」も有りだと思います。

「超全身全霊斬り」は避けることも可能です。巻き込みに注意しつつ回避を狙えます。
リベリオの怒り時は、気が狂ったかのように連続で「抜刀さみだれ斬り」をしてきました。対策できれば、逆にチャンスタイムだと感じました。

10連戦の 結果



①赤箱の中身は…

・戦神のベルトー5個
・めざめの鬼石ー3個
・ふくびき券ー2個
私は普段天獄周回しないんですが…これ増えてますか???

②特訓ポイントは…

・10戦✕60ポイント=600ポイント
・さらにスパと1戦だけいっしょになり、ミリオンスマイルで+50ポイント
特訓ポイントは「戦闘不能時間」関係なく100%貰えるんですかね?
「獲得ゴールド」は時間で減給されてるのは確認できます。
なぜ天獄だけ「元気玉」が禁止なのかは謎。

③今回気が付いたことは…

・「三枚殺し」の即死効果。
・「ジゴスパーク」と「ビリバリブレード」にもマヒ効果。
ヒューザの即死級ダメージ。
・怒りリベリオの「さみだれ斬り」連発。
これぐらいでしょうか?
このへんは他のブロガーさんやサイトを確認してもらった方がいいです…

おわりに

赤箱の「戦神のベルト」はやはり思ったほど増えてない感じ?
ですが周回はしやすい方だと思います。特訓は捗ります。
元気玉が無効なので、アタッカー枠で鈍足マッチングでいいと思いました。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストXランキング