フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】お宝探し=ふくびき券集め

お宝の写真更新

みなさんこんにちは。

2022年9月14日にお宝の写真が更新されました。

今回のお宝にはエビルプリーストコインは入っていないようです。
というか入っていても確率的にきびしいと思うのでなくてもいいんですけどね…

お宝探しは場所さえわかればすぐ終わります。
イベントと言うには大げさすぎるぐらい早く終わります。

「自分のお宝の写真」でも「お手伝いで参加」しても「ふくびき券20枚」が必ず入っています。
これはもはや「ふくびき券探し」です。

と言うことで、今回は一人でお宝探ししてきた記事です。
よかったらみてください。

遊び方

今回私は「2垢で10キャラ分」掘ります。

フレンドとワイワイお宝写真を持ち寄ったり
サーバー01などで持ち寄り募集したりできます。
もちろん持ち寄った方が時間はかかりますが報酬は多くなります。

豆知識


もうそろそろ完全に周知されていると思いますが、採掘ギルドにはコンテンツガイドからワープして行きます。

お宝の場所と中身

1枚目

これはマップも場所もすぐわかりました。



2枚目

ザマ峠でハズレ→ランドンフットでヒット。後は柵のある場所を探すだけでした。



3枚目

マップは確実にわかるやつ。後はシャベルのナビ通りに掘るだけ。



4枚目

超簡単。町側か宿側かは掘ればわかる。



5枚目

マップはわかるので。後はシャベルのナビ任せ。



6枚目

荒野のような場所に、サボテンお墓のような物。
グレン東に行くが「別の大陸」だと言われて、ザグバンに飛ぶ。
クレーターも写ってないのでわかりにくい。



7枚目

イナミノスイゼンのどちらか、ちょっと暗いのでたぶんスイゼン
マップが判明したので、を探して掘るだけ。



8枚目

ランガーオラギ雪原
ラギ雪原前バシルーラしたら北西と言われてランガーオ村にルーラし直す。



9枚目

大陸はわかるけどマップがわからない。
ブーナーケラコーナヴァースでハズレ。
猫島でようやくヒット。



10枚目

この特徴はもう完全にけがれの谷やないかい。
しかも入ってすぐの場所で即終了でした。

終わりに

合計400枚のふくびき券がゲットできました。
素材は売るのがめんどくさいのでそのうちで…
おそらく今は一時的に安くなっているはず。

お宝探しの期間はほぼ無期限ですがやる気のある内にやっておくのが吉です。
苦手な人は、ネットでカンニングすることもできます
ふくびき券がほしい人はやる気だして行きましょう。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.