フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】イベントに翻弄される?

ドラクエ10の10周年イベント

みなさんこんにちは。

今10周年イベントが開催中で盛り上がって?います。
かなり解散期間の短いイベントもありストーリーが進められない状況です…
私が翻弄されているイベントは現在2つあります。

「試練の門」

1つ目は試練の門で「10周年記念ふくびき券」集めです。
メインアカウントに5キャラ、サブアカウントに5キャラ…すごい勢いで集まります。マイタウン当てたいです。
貰える経験値とゴールドのバランスが「良くもないけど悪くもないです」。魔界でのレベル上げや職人での金策に比べたらですけど…
宝珠がけっこう手に入るのでサブや初心者にはうれしいコンテンツだと思います。

とりあえず飽きるまで頑張ります。

アストルティア防衛軍

2つ目は防衛軍フィーバーです。

防衛軍フィーバー

期間が8月3日の5時59分(つまり8月2日の深夜まで・3日の朝起きたら終わってる)までです。
私はメインキャラ・サブキャラでオートマで参加しています(強い人ありがとう…)。
狙いは異界からの侵略軍一択です。負けた記憶がないぐらい勝ちやすいです。マッチングも一瞬です。

面白い?戦利品が出たので載せときます

戦利品1

エレガンドポイズン・眠り埋め尽くしが出ました。使いどころは思い浮かびません。

戦利品2

エレガンドポイズン・マヒ埋め尽くしが出ました。輪王ザルトラに使える?(今時なんでも勝てる…)

やることが多すぎる!

キャラが多いのは自己責任です…
「やること多い」はうれしい悲鳴?なのでいいことです。ほどほどに頑張りましょう。

そして、ふと広場を見ていたら…

深淵の咎人フィーバー

次は深淵の咎人フィーバーが始まるみたいです。練習がてら参加しようと思います…

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング