フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】魔法の迷宮フィーバーを楽しむ!

魔法の迷宮フィーバーの感想

みなさんこんにちは。

本日10周年イベントの一つ魔法の迷宮フィーバーが始まりました。

魔法の迷宮フィーバー

イベントの内容と1日遊んでの感想です。

①「導かれし者たち」に会いやすくなる。

  • 狙いは「エビプリ」と「皇帝」です
  • 香水も併用して確率を上げましたが、正直言うと「いつもとあんまり変わってない?」と思うほどでした。


②毎日プーちゃんからカードが貰える。

  • 貰えるカードは選べません。1日目は「バラモスカード」が貰えました。今後に期待!(プーちゃん10連勤確定おつかれさまです)


③隠し部屋が「必ず?」出現する。

  • メタルスライムとかが出てくる部屋が必ず出現します。が、うまみが少ないので隠し部屋が嫌いな人が多いかも?
  • モコモコハウスの「ドロシー」か「ロスター」に話しかけて迷宮へ行くと隠し部屋は出なくなります。状況に応じて使い分けましょう。
白い毛玉が「ドロシー」


④メタルフロアの出現率アップ

  • ボスコインとか入れずに行く迷宮での話です。
  • ほとんどの人はもうやってないのではないでしょうか??


私はミネアとプーちゃんに期待していたのですが、期待していたほどではなかったです。
本気でフィーバーさせたらバザーの値段とかおかしくなるからこれぐらいでちょうどいいのかも…

おわりに

フィーバー初日+土曜日と言うことでコインボスの募集が多い気がしました。
これが単純にうれしいです。
ゲルニックとムドーの持ち寄り希望を出したらすぐに人が集まりました。
最新のコインボスじゃなくても募集希望の人数はいつもより多いはずです。
フィーバー内容は微妙ですが、この機会にアクセを作りこみたいと思います。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング