フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】イベント盛りだくさん

やることいっぱい?

みなさんこんにちは。

8月7日~8月13日はイベント盛りだくさんです。
聖守護者の羽根集めがはかどらない…(言い訳)
〇〇フィーバーイベントの節目は土曜日の朝6時です。
と言うことで今週やったことを雑に振り返ります(写真は撮ってないので公式の画像と感想だけですが…)。

深淵の咎人フィーバー

①深淵の咎人フィーバー
・毎日「赤のラクリマ」を貰いにいきました。
・でも指輪は作っていません。というか捨てました…
・本格的に使うようになるのは第2弾実装されてからでしょうか。

新コインボス エビルプリースト

エビルプリースト邪教司祭の勲章」実装
・比較的戦いやすい敵だと思いました。
・合成・伝承で+5にしました。理論値はそのうち作ろうと思っています。

はぐレモンからの挑戦14

③はぐレモンからの挑戦14
カンニングしましたすいません。
・貰えるものは「10周年記念ふくびき券」で1キャラ合計100枚貰えます。10キャラで1000枚です…
・今後も記念ふくびき券がばらまかれるなら試練などで集める必要がないかもしれません。

10周年クエスト 第2話

④10周年記念クエスト 第2話
・第1話で「おもさのたね」が貰えたから今回もたねが…貰えませんでした。
・「あのキャラ」と共闘ができました。「あのキャラ」の戦闘中の職業は「魔法」使い?らしいです。

ウォークコラボイベント

ドラゴンクエストウォークコラボイベント
・4回ほどリプレイすれば「マイレージメダル」を必要数集められそうです。
・「マイレージメダル」はリプレイで100枚、キラキラを拾うと5枚、敵との戦闘終了時に1枚獲得できます。
・ストーリーのシリアスな戦闘でも1枚貰えました。防衛軍でも貰えるみたいです。
◇注意ー現在不具合でメダル獲得時にドルボードの相乗りが解除されるみたいです◇

6.2ストーリー

⑥6.2ストーリー
・とりあえず1キャラだけ済ませました。
・空を飛べる「聖天のつばさ」の操作ってクセありすぎませんか?
・敵に勧誘されたので誘いに乗ったら同じ質問を繰り返され敵側に付くことができませんでした。残念です。
・道中コインボスのメダルがあるので、明日からの「魔法の迷宮フィーバー」で消化したいと思っています。

明日からは?

魔法の迷宮フィーバー開始

ミネアが本命?とみせかけて、プーちゃんからカードを貰うのがメインかも?
この機会に完成していないアクセや福の神周回もいいかもしれません。
迷宮はみんなで盛り上げましょう!


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング

*おまけ
⑦モンハンサンブレイク無料アップデート第1弾
・追加モンスター4種狩猟しました。
・防具の傀異錬成は少しずつ進めています。
ドラクエだけでなく他のゲームも盛り上がっています。
私はやってないですが、ゼノブレイド3も熱いです。