フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【お知らせ】ドラクエ10十周年でブログをはじめます

あいさつと自己紹介

みなさんこんにちは。フィンと申します。
最近パソコンを17年ぶりに買い替え、読むだけだったブログを自分でも書いてみようと始めました。
ドラクエ10歴は発売日からやっていますが課金頻度は3か月に1か月程度です。
Wiiから始まりWiiUへ…2垢プレイをしたいと思い3DS版を購入、switch版への無料移行、動作が軽快なPS4版も導入、そしてPC購入に伴いWindows版を導入。

プレイスタイル

  • 育成重視  キャラクターを強くする事に特に喜びを感じます。作業上等!!メインキャラは4人いる!と自信を持って宣言します。
  • ハイエンドコンテンツは…  キャラの強化に関係ない強敵はけっこう避けてます…対人コンテンツも苦手です。
  • 金策  複垢で日替わり討伐、キラキラマラソン…コツコツ集めてあまり使わないように節約しています。ドラクエ10への月額課金も節約気味。
  • 出せる職は  メインキャラはどこでもどんな職でも出せるようにしています。新旧コインボス、試練ぐらいなら対応できますが、ハイエンドの強敵には少し物足りないと思います。

おわりに

おもにゆるいゲーム日記にはなるかと思いますが、長年の経験と様々な機種をプレイしてきた経験を活かした記事も書いていけたらいいなと思っています。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング