フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【機能】5キャラ倉庫について

5キャラ倉庫について

みなさんこんにちは。

今回は「5キャラ倉庫」についての記事です。



レイコー


ドラクエ10を遊ぶには基本は月額課金する必要があります。
switch版とWindows版は、
・3キャラコース30日で1000円
・4キャラコース30日で1300円
・5キャラコース30日で1500円
となっています。

他にも60日コースと90日コースもあり少しだけお得になります。

機種による違い

PS版は5キャラコースしか選択できません。
最低30日で1500円かかります。
よってPS版は月額課金中は5キャラ倉庫が常に使える状態です。
キッズタイム中は5キャラ倉庫は管理できなくなります。

5キャラの人は特に問題ありません。



switch版とWindows版は、
switch版で課金してWindows版で遊ぶ事が出来ます。
ニンテンドープリペイドカードで課金してパソコンで遊べると言うことです。


PS版で月額課金してswitch版などで遊ぶことは出来ません。
ソニーだけは独自通貨圏内でしか遊べません。
ゲーム内は他の機種と一緒に遊べます。


5キャラコースの特典


キャラクター数を増やす以外に特典があります。
①各キャラクターごとに50個分の倉庫が利用できる
②各キャラクターごとに写真の保存枚数が100追加される

これらは、
・5キャラコースにすると表示され使用出来るようになる
・月額課金が切れるとグレー表示になり管理できなくなる
・3キャラコースなどにしてもグレー表示になる
・体験版でもグレー表示になったっはず…
・倉庫もキャラも消えてしまうことは無い

捨てられないけどめったに使わない物を入れておく倉庫としては十分使えます。


【月額課金が切れると】



・100以上の写真が管理できなくなる
・5キャラ倉庫が管理できなくなる

キッズタイムで遊ぶ時に困らないように課金が切れる前に注意しましょう。



おわりに

5キャラ倉庫について紹介しました。

専用の倉庫課金もありますがまずは5キャラ倉庫を使ってみるのがいいと思います。
1か月だけ5キャラコースにして、次の課金からは3キャラコースに戻すだけです。

サブキャラでマイホーム購入して共通倉庫としても使えるのも便利です。
(共有できる道具しか入れられませんが…)


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


公式のページはこちら ↓
hiroba.dqx.jp



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.