フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【便利ツール】Ver6.4から心層のおでかけ迷宮クリアで「大魔王の代筆家」がカウントされるようになった!

大魔王の代筆家が楽になった!

みなさんこんにちは。

今回の記事は、お出かけ便利ツールのVer6.4アップデートで「心層のおでかけ迷宮クリアで大魔王の代筆家のお題がカウントされる」ようになった事の紹介です。



心層のおでかけ迷宮と大魔王の代筆家のお題の連動


Ver6.3まで

今までは大魔王の代筆家のお題で「心層の迷宮の攻略!」は、ゲーム内でクリアしないとカウントされませんでした…

Ver6.4から

今回のバージョンアップで便利ツール内の「心層のおでかけ迷宮」で大魔王の代筆家のお題が達成できるように変更されました!!うれしい!!



実戦


1月29日に更新した大魔王の代筆家のお題に「心層の迷宮の攻略!」があったので試しに便利ツールでやってみます。
1回だけ探索しました。



冒険者の広場で確認してみます。
が、カウントが進んでなくて達成出来てない!?



実際にドラクエ10のゲームにログインしてエピソード依頼帳の見てみると…

クリア出来ていました…ホッ


3キャラ分いろいろ試してみると…
冒険者の広場のカウントはラグが発生しやすい(キャラクターのアイコンの変更時に時間がかかりますと言われるのと同じ?)
・ゲーム内ですぐにログインし確認するとラグは無く反映されている
よくわからないけどこんな感じ?



おわりに

冒険者の広場で確認した時は不具合かなと思ったんですが、ゲーム内では反映されていたので不具合ではなく、ラグの問題かなと思います。

今回のアップデートで便利ツールがより便利になりました。これからはガンガン便利ツールで楽しましょう。

アンルシア姫さようなら…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.