フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【メモ】Ver6.4アプデ後にする事と、やり残している事

アプデ後にする事と、やり残したこと

みなさんこんにちは。

今回は「個人的にVer6.4アプデ後にやる事をまとめた」記事メモになります。

あと今までのやり残したことの反省も…



◆目次◆

◆◆◆◆



個人的優先順位

★★★★★【最優先!すぐやる!順位決めなくてもやる!】

【女神の木上限開放】


育つのにリアル時間が必要なので肥料を撒いておく。
創生珠は楽勝で足りるはず…

【ガーディアン開放】


準備はバッチリ!

アプデ後は、
・マスタークラス開放クエス
・ガーディアン転職クエス
をクリアするだけ!

【経験値貯金を使う】

finn0219-dq10.hatenablog.com
貯めすぎた「お預かり経験値」をガーディアンの特訓に使う。
ポイントが溢れるキャラもいるけどこの機会に使いたい。


★★★★☆【優先。最優先が終わり次第やる】

【防衛軍で新武器獲得】


使用頻度低めになりそうな武器は防衛軍で揃える。
使用頻度が多い&良い効果のある当たり武器はタイミングを見計らい購入する。

ちなみに実績埋めは辛くてやってないので、無心で「異界軍」を周回する。

【10周年記念ふくびき】


完全にふくびきの配布が終わったらすぐに済ませる。
ほとんど使い切ったけど、1~2週間だけでも少し貯まる…


★★★☆☆【後回し。優先が終わり次第やる。次のアプデまでにはやる】

【Ver6.4ストーリー】


コンテンツ開放は無いらしいので後回し。

【宝珠集め】


おそらく新エリアの新モンスターを倒したりしないといけないと思う。
ストーリーが終わってからしかできない。はず…

【マイタウン購入】


6.3開始時の記事にも言ったけど、そろそろ買う予定…
予定は未定…
トゥーンタウンを狙っている。

ネタにしたいのでネタがなくなったら買う?


★★☆☆☆【放置。やらないかもしれない。わからない】

【ヴァリーブートキャンプ】


「バトル・ルネッサンス」とか「釣り」みたいな「やり切りコンテンツ」の報酬が貰えるらしい。
早くいかないと過疎るけど、何年後かに行くと楽にもなるはず…
楽しそうなら行く…

【サブクエスト】


報酬で重要な物がないサブクエストはとりあえず放置。

【深淵の咎人たち】

finn0219-dq10.hatenablog.com
8人PTの「ラクリマ」は指輪1個分しか貯めてない…
4人PTの方は誘われたらやる。
「バト・レン・武闘家・魔剣士・僧侶」はこれで特訓ポイント稼ぐかも。

【バトルロード・バッジ集め】


バッジ交換が快適になるらしい!
バトロイベントは5月の予定なのでそれまでに頑張って交換作業を終わらせたい。
余裕があればやる…


★☆☆☆☆【やらない。興味がないコンテンツ】

【聖守護者強さ4】


ジェルザークガルドドンが追加される。
レギロ4は2戦して勝てそうで時間切れだった。4人とも温泉に入っていればたぶん間に合っていた。実質、勝ったようなもんや…
スコル4は行ったことは無い。誘われて断った気がする…

簡単に勝てるなら羽根集めしたい…
ガルドドン3は誘われたら参加して羽根集めしている。
称号はいらない。羽根はほしい。

【大富豪とコロシアム】


新シーズン開始!
だけど今まで全然やってないし報酬もめんどくさくて集めてない…


☆☆☆☆☆【日課でやること。平常心でやる。イヤでもやる】

【聖守護者の羽根集め】

finn0219-dq10.hatenablog.com
少しづつ頑張る…

【パニガルム】


レインボーログは毎週貰う。
女神の木も職業レベルもほぼカンストしているので、ゴリゴリに周回はしないと思う。
個人的に好きなコンテンツなので、強化された職業を試しに来るかもしれない。

追加される新ボスは調査したい。

【特訓・レベル上げ】


地道に日替わり討伐等のポイントを稼いで終わらせる。
コンテンツ毎に使える強い職は戦闘で。
イラナイ職はポイントで終わらせる。

レベル上げがまだのキャラはぼちぼちやる。

ガーディアンも最初少しだけメタル迷宮で上げて持ってる防具を装備させたい。あとはぼちぼち上げる。

【各種季節イベント等】


報酬目的でやる。
終わったらやめる。

やり残している事

finn0219-dq10.hatenablog.com
記事に書き残した過去の自分がやろうとしてやってない事…
他の記事でやろうとしてやれてない事…

優先度★★★☆☆【新宝珠集め】

finn0219-dq10.hatenablog.com
必殺技の宝珠は急ぎようがない…
デスサイズの宝珠は実は1キャラしか取ってないので、今回の追加宝珠と同じタイミングで取りに行く。

優先度★★☆☆☆【聖守護者の指輪の合成】

合成緩和のアナウンスはなし。
インフェルノフィーバーもあったので素材が少し潤った。
暇があればやりたい。

優先度★★☆☆☆【極致への道標】

finn0219-dq10.hatenablog.com
この前やったのはVer6.2時代。
Ver6.3は完全スルーしていた…

・Ver6.4でガーディアンのパッシブ追加
・女神の木開放
・Ver6.4の新武器
・Ver6.3の新防具(揃えてない)
・レベル124から126へ
これでかなり楽になった?


優先度★★☆☆☆【コインボス】

finn0219-dq10.hatenablog.com
実装前の新コインボス・エビプリ・ゴレオン・バラモス・タロット魔人。
ロスターのゲルニックが来た時、何個か確保したけど、バラモスお題がこない…あったけど見逃してたかもしれない?とにかくバラモスの頻度が少ないのは確実に言える!
タイミングが合えばやる。


優先度☆☆☆☆☆【万魔の塔】

finn0219-dq10.hatenablog.com
やるしかない…
緩和してほしい…
ツールでぼったくられる…



おわりに

Ver6.4からは10周年記念イベントがなくなり、いつものドラクエ10に戻ります。

フィーバーで忙しかったけど、アプデ後は物足りなく感じるかも?

やり残したことも多いので少しづつ片付けていきたいです。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング