フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【パニガルム】源世果フルポティ周回効率調査〔Ver6.3ー1月〕

Ver6.3源世果フルポティ周回〔Ver6.3ー1月〕

みなさんこんにちは。

今回は、今週のパニガルム「源世果フルポティ」の記事になります。

今回は「魔法使い」で参加してきました。

先週に引き続きキッズタイマーです…周回はしていません。

と言うことで4キャラで1回づつだけ突入してきました。



遊び方

・道中はお宝狙いです。
・料理はケチります…



準備

装備・耐性等

魔法使い


・頭ー怯えG
・服上&指輪ー呪いG
・その他アクセー氷闇の月飾り

今回はレインボーログ回収のみなので料理をケチります。

・闇ダメージ35%減だと「闇のタネ飛ばし」は「2個までセーフ、3個でアウト」ぐらいのダメージになります。
・氷特技に当たると凍る(怯え)ので怯え耐性を用意。
・「呪いの歌声」対策に呪い耐性。

ロードリーセットの攻撃魔力錬金0です…



実戦

魔法使い


フルポティと言えば「魔法使い」の出番。
炎耐性だけ「倍率1.0」で他は耐性があるみたいです。
守備力高めのボスなので魔法使いが一番効率がいいです。

【ぶきみな閃光】

呪文耐性低下が効かないようです。

【毒】

毒は有効なので、短剣魔法使いも強そう。
短剣踊り子だと「短剣の攻撃力が低い&ボスの守備力が高い」のであまり有効ではなさそう。

【魔法】使用感・感想

氷の設置技をのんびり移動しながら魔法を撃つだけの単純作業です。

「呪いの歌声」はかなり後方に行くと当たりません。が、真空断層を避けられるよう下がり過ぎに注意。



討伐タイム

1キャラ目

①5分09秒

2キャラ目

②3分23秒

3キャラ目

③4分09秒

4キャラ目

④3分06秒

4戦の平均タイムは、
3分57秒
キッズタイムでの参加で戦闘回数も少ないですが、フルポティにしてはかなりの好タイムでした。

魔法使いが多く、構成でかなり有利でした。

安定して戦っていても、ダメージがカンストしてしまうので、どうしても時間がかかってしまう…
守備力が高い相手だけど物理で攻める時代は来る?もう来てる!?



おわりに

いよいよ今週水曜日に大型アプデがあります。

・今週【フルポティ】
・来週【新ボス】
・再来週【エルギオス
の順番で出てくるのでしばらくは周回向けの相手ではありません。

みんな、どのタイミングで行こうとしてるのかな…


おつかれさまでした。では、また!



アストルティア川柳にあった「メドローアの写真のタイミング」ムズカシイ…



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.