フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【レベル上げ】メタペア迷宮で戦士とパラディンのレベル上げ

ガーディアンへの道〔レベル上げ編〕

みなさんこんにちは。

今回は、Ver6.4で実装される新職「ガーディアン」に転職するために「戦士とパラディンのレベル上げをした」記事になります。

サブキャラ達もガーディアンに転職させたいので「メタル迷宮ペア招待券」を使って一気にレベル上げをしました。



メタル迷宮ペア招待券の入手経路

①便利ツールのふくびきの5等

そこそこ当たりやすい「メタルチケット」を選択。
毎日やってるとけっこう貯まる。
あんまり余裕はないですが「牧場のルーレット」でも入手。


錬金釜

貯まった「メタルチケット」錬金釜「メタル迷宮ペア招待券」を錬金して貯めています。
錬金釜を貰えるぐらいにはストーリーを進めています。



戦士のレベル上げ


戦士のレベルは51~52のスタート。

エンゼルスライム帽
・料理で+20%
元気玉でモンスターも育成

ミネアの皇帝は貰えませんでしたが、あっても無くてもあまり意味はない…
道中の経験値は上がるけど、本命のボス部屋ではエンゼル帽だけで「499999」の経験値が貰えるから…



1玉目終了。
モンスターの転生と入れ替えがめんどくさい。
魔物管理人のセリフがめんどくさい…



2玉目終了。



3玉目の途中でレベル100達成!

初期から選べる職業は必要経験値が少なかったはず。

使用した迷宮券は「22枚」でした。



パラディンのレベル上げ


別のサブキャラ。
パラディンのレベルは「57」でした。

サブを作った時期が違い、その時流行っていた職を上げたり上げなかったりでレベル上げの傾向が違う…



追加職は必要経験値が多いので「57」スタートでしたが少し苦労しました。

3玉目のギリギリでレベル100に到達しました。



その他のガーディアンに転職するための条件

戦士の職業クエストを完了させる

finn0219-dq10.hatenablog.com
ボス戦が多い分、話は少な目でサクサク進められます。


パラディンの職業クエストを完了させる

finn0219-dq10.hatenablog.com
ボス戦が少ないけど、話が多くクエスト受注場所へのアクセスが不便でめんどくさい…


マスタークラス開放クエストのクリア

finn0219-dq10.hatenablog.com
Ver6.4になってから受けられるクエスト。
だけど…
このクエストを受けるためにはサブクエストをクリアしておかなければならない。

・特訓モードを開放済み
・スキルが200までふれる
・スキルマスターに癒してもらえる
なら大丈夫。


バージョン6追加パッケージの導入

最新バージョンじゃないと転職させてもらえない…


ヴェリナード領西に行く


日替わり討伐に強ボスがない時代はよく来てた…


すべての準備が整ったらあとはアプデを待つだけ!



おわりに

これでガーディアンへの転職準備はバッチリ!

装備は…どうしよう…


おつかれさまでした。では、また!



新たな迷宮券も実装されるぞ!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.