フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【まとめ】フェスタ・インフェルノを2垢サポ攻略〔Ver6.3〕

インフェルノフィーバー〔Ver6.3〕をすべて2垢サポで攻略

みなさんこんにちは。

今回は「フェスタ・インフェルノ「2垢サポ攻略」まとめ記事です。
複垢で攻略したい!
・フレンドとサポを連れて攻略したい!
・オートマッチングに頼りたくない!
と言う時に参考にして下さい。



現在のバージョンは6.3です。
今後、新職や新システムや職業の強化があると思いますが、今後しばらくは使える構成だと思います。



フェスタ・インフェルノ前半戦

finn0219-dq10.hatenablog.com
・レグナード
・レギルラッゾ&ローガスト
・スコルパイド
・ダークキング
・ジェルザーク
さらに
・メイヴ
はこちらの記事に書いています。

適当にしててもサポが終わらせてくれるので、あんまり言うことは無いです…



ガルドドン

finn0219-dq10.hatenablog.com
↑ 詳しくはこちら

構成

【自分】天地雷鳴士2(カカロン2)
【サポ】天地雷鳴士6(ガンガンいこうぜ

戦略

・カカロンは自分で召喚する
・敵や味方に近づかないようにする。ザオリクも基本はCPU任せ
・天地サポはガンガンいこうぜ以外だと、無駄な補助行動をするので注意

成績

勝敗【5戦5勝0敗】
平均タイム【7分前後】

感想

ゾンビ戦法ですが、かなり安定して戦えました。
当たり前のように壊滅して、当たり前のように立て直せます。



デルメゼ

finn0219-dq10.hatenablog.com
↑ 詳しくはこちら

構成

【自分】遊び人・天地雷鳴士(カカロン
【サポ】僧侶2・まも4
勝てる構成は他のブログを参考にしました(つまりカンニング)。
紹介されていた構成は「遊び2」ですがサブキャラで遊びが出来なかったので「遊び・天地」で行きました。

戦略

・ひたすら「あそぶ・ほんきであそぶ」でサポート
・天地は「カカロン召喚」、ピオリムなどで必殺を狙う
・サポはジャッジメントとボムが苦手なので勝てるかどうかは運任せ

成績

「遊び・天地」構成での成績だけなら…
勝敗【8戦4勝4敗】
勝った時の平均タイム【4分前後】

感想

勝てる時はかなり早く討伐できます。が、泥試合の末に全滅もしているのでタイムはあまり参考にならないです。
運任せの戦法だけど、勝てる時は早く終わる!諦めずに何度もチャレンジ!



バラシュナ

finn0219-dq10.hatenablog.com
↑ 詳しくはこちら

構成

【自分】天地雷鳴士(カカロン2)
【サポ】僧侶2・扇賢者・短剣魔法使い3
最初から他の攻略ブログをカンニングしました…それでも紹介します…

戦略

・巻き込み防止のために味方に近寄らない
・サポはジャッジメントが苦手なのでそのタイミングで壊滅します。自分は離れて「げんま解放」すると立て直しが早くなる!かも?

成績

「天地2」構成での成績だけなら…
勝敗【5戦4勝1敗】
勝った時の平均タイム【10分前後】

感想

ジャッジで壊滅するので、多少時間がかかります。
スコルパイドのザオトーンとジャッジが重なると全滅する可能性が高いです。が、ザオトーンさえ乗り切ればゾンビ戦法し放題です。
賢者を絶対に組み込めるので、オートマで文句のある人はサポ攻略がオススメかも。



おわりに

先人の知恵を借りてフェスタ・インフェルノをすべて2垢サポ攻略できました。

オートマでやるのを控えているサブでも気軽に参加できるのは良いと思います。安定するかと聞かれると敵次第なんですけどね…

次のアプデでは新職ガーディアンが追加されます。他にも強化される職業もある!
使えそうな戦法があれば試してみたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.