フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【アンケート】Ver6.3期末のアンケートをやってみた

ドラクエ10 オンライン」アンケート実施中

みなさんこんにちは。

今回は「目覚めし冒険者の広場」で実施されているアンケートについての記事です。


実施期間

〔開始〕2023年 1月19日(木曜日)12時00分
〔終了〕2023年 1月26日(木曜日)11時59分

アプデ前の恒例行事?
期間はたったの1週間!

報酬は特にないので参加しなくてもいいんですけどね…



アンケートをやってみた感想

Ver6.3期間イベントの評価。
各フィーバーの評価。
必殺や職業ごとの強さの調整などの評価もあり。
ほとんどの設問は数字を選ぶだけで、最後にコメントを入力する設問が少しありました。

私は10分ぐらいで終わりました。

個人的に「悪い印象だった」と評価したのは

・便利ツール「旬の期間限定釣り場」

旬の魚を図鑑に登録できるように変更したのはいいけど、その為にジェム課金しないとコンプリートできない!ってどうなんでしょうね??

・第2回 海底探索ガテリア号

「ややこしい・めんどくさい・おもしろくない」景品は限定品があるのでやらないといけない…
ややこしくてルールが理解できない人がいるんだから、その人が人狼になってしまう。カバーできるようなシステムがあった方がいいでしょ??
またはスボバみたいに、完全個人戦にするべき?


あと気になったのが、

・今回開催していないコンテンツで、開催してほしい「フィーバー」イベントがあれば教えてください。

ほとんど何も思い浮かばない…
日替わり討伐とか、ピラミッドとか?
サブや新規にはうれしいけど、メインはあまりうれしくない?まあ。なんにもないよりはマシだけど…

と言うか今後フィーバー開催されるのか!?
運営さんの負担が少なければ今後も開催してほしいですね。




おわりに

今後のドラクエ10のためにアンケートに答えてみた!でした。

普段は広場戦士?に任せきりの意見がいっぱいありますが、こういう機会に気軽に自分の意見(点数を付ける)を主張してみましょう。


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.