遊び方
私は2垢で全10キャラいます。
つまり毎日5戦…
【メイン4人】
ほぼすべてのコンテンツに行けるように育てている。
【サブ6人】
倉庫・試練提供用キャラで出来る職は限られている。
サポは自分のキャラを雇います。が、酒場で検索した方がもっと良いサポを借りられます。
戦略
構成
【自分】天地雷鳴士2
【サポ】天地雷鳴士6(ガンガンいこうぜ)
自分でカカロンを召喚する。
天地サポは「ガンガンいこうぜ」以外の作戦だと必要ない行動をとるので「終始ガンガンいこうぜ」で行きます。
天地サポ「いのちだいじに」「ガンガンいこうぜ」の行動優先順位を調べた記事はこちら ↓
finn0219-dq10.hatenablog.com
天地サポ「バッチリがんばれ」「いろいろやろうぜ」の行動優先順位を調べた記事はこちら ↓
finn0219-dq10.hatenablog.com
準備
今回の装備例です。
いざやってみると全然必要ない項目もありました。
服だけはもっと攻撃重視でも良いと思います。
実戦
Ver6.3でシュジャク召喚もあるので運が良ければかなり早く討伐できるかも(でもサブは使えない)。
そもそも戦い続けられるのかが問題??
前半は問題なし
3~4分程度で残りHP半分に。
事故が起こらなければいけそう?
あと少し!
5分程度でHPが赤に!
討伐成功!
無事討伐成功。
1戦目の討伐タイムは【6分29秒95】でした。
2戦目
2戦目の討伐タイムは【6分18秒34】。
3戦目
3戦目の討伐タイムは【6分54秒53】。
4戦目
4戦目の討伐タイムは【8分04秒86】。
サブとサブの組み合わせだから遅かった!のではなく、運悪く壊滅が多かっただけです。
5戦目
5戦目の討伐タイムは【6分09秒27】。
勝敗は【5戦5勝0敗】。
よっぽど運が悪くない限りは全滅はしなさそう。
自分の行動優先順位
【カカロン召喚】
最初に1度だけ使用。
更新は「天地鳴動の印」があるのでほとんどする必要がない。5戦で34分戦って途中更新したのは3回ぐらいでした。
【ひばしら】
ガルドドンの属性耐性の都合によりこれが一番便利。
射程距離がかなり長いので、敵と味方から離れて撃つことができる。
他の攻撃は使わなくていい。
【スピリットゾーン】
2戦目の戦闘時間6分18秒の画面。
スティックも腕装備も呪文速度錬金しか持ってません。
残りMPはまだ余裕があるので必要なし。
必殺技【天地鳴動の印・シュジャク召喚】
天地鳴動の印は「カカロンの更新・会心アップ・ダメージアップ」狙い。
うまく聖女の守りが発動すると必殺技を引きやすい。
シュジャク召喚のダメージ①
天地鳴動の印なしのダメージは【4150程度】
シュジャク召喚のダメージ②
天地鳴動の印のダメージアップ効果で【5400程度】
その他行動
いろいろしすぎても無駄になることが多いので、一気に壊滅しないように位置取りに気を付ければいいと思います。
敵の行動
【おぞましいおたけび】
ターンエンドに使用する技で状態異常てんこ盛りの攻撃。
近接アタッカーのサポは壁して押し返すけど、今回は天地しかいない=誰も壁をしないので、絶対にしてきません…
【招雷ドラミング】
狙われたサポはぐるぐる回って避けようとします。巻き添えは見ていない…
運が悪いと壊滅するので祈るしかない…
このタイミングで「げんま開放」すると立て直しが早くなるかも?
【分散する災禍→範囲攻撃】
サポが一斉に集まってくる。
ダメージは耐えられるけど、次に範囲攻撃が来ると壊滅しやすい。
ここでも「げんま開放」のタイミングかも?
おわりに
ネタみたいな構成ですが上手く機能したと思います。
試してみたい方は、2垢やフレンドを誘って是非やってみてください。
ただし、戦闘は6~8分程度で終わりますが、準備がめんどくさいのであまりオススメはしません…
オートマッチングでカオスを楽しみましょう。
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
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