フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【パニガルム】じげんりゅう周回効率調査〔Ver6.3ー1月〕

じげんりゅう周回〔Ver6.3ー1月〕

みなさんこんにちは。

今回は、今週のパニガルム「じげんりゅう」の記事になります。

今回も「魔剣士」デスマスター」で周回してきたので紹介したいと思います。

遊べそうな職が無くなってきたのでマジメに選ぶしかなくなってきている…



遊び方

カンストしてないキャラは元気玉1回分周回します。
・調査回数を消化したいので道中はお宝狙い&出入りします。



準備

装備

魔剣士


・盾ー闇耐性(14%)
・服上ー呪文
・服下ーマヒ
・その他アクセー氷闇の月飾り
・料理ーダークタルト☆☆

・「暗黒星雲」対策に闇G40%以上
・「テルドミールのいかずち」対策にマヒG
・「ギラグレイド」対策で呪文Gを。呪文Gor炎Gが少なすぎると一撃でやられます。

・盾がなくても闇耐性40%達成出来るので武器は好きなのでいいと思います。もちろん片手剣魔剣士は少数派。

デスマスター


・服上ー呪文
・服下ーマヒ
・その他アクセー氷闇の月飾り
・料理ーダークタルト☆☆

魔剣士で行っている時も、自分以外のデスマスターをまったく見かけない…かなり人気のない職…そもそも必要とされていない?

個人的にはじげんりゅうでのヒーラーはデスマスターの一択です…



実戦

魔剣士

ダークマター

じげんりゅうはたまに属性耐性低下が効くので、すでに闇耐性が低下している場合は温存したい。

ザコ処理で使う事もできるので使いどころを見極めたい。

ミラクルソード・ハデスの鎌】

片手剣でも鎌でも自己回復技があるので生存率は高めです。

ヒーラーがいなくても生き続けられる。貰える経験値は絶対減りません…


【魔剣士】使用感・感想

じげんりゅう戦だけはバトより魔剣士が優遇されているのでアタッカーで迷ったらコレでいいと思います。

ザコにもボスにも強い。


デスマスター

【ゴースト・凶&死霊覚醒術】

じげんりゅうは呪文耐性低下が効くので最大限ブーストするとすごいダメージがでます。

デスマスター】使用感・感想

呪文も武器スキルも揃っているのでザコ処理も得意。

じげんばくだん岩を呼ばれてからはひたすら攻撃に参加してダメージを稼げる。

ワンパンされる人は一定数いるので蘇生も便利。

魔剣士と同じでじげんりゅうではオススメ(個人的に…)。



討伐タイム

今週も4キャラ分周回してきたのでまとめて書きます。

1キャラ目【魔剣士】

①2分08秒
②2分15秒
③1分50秒
④2分02秒
⑤3分00秒
⑥1分53秒
⑦2分04秒
⑧2分08秒

2キャラ目【魔剣士】

⑨2分38秒
⑩3分07秒
⑪2分20秒
⑫2分39秒
⑬2分15秒
⑭2分21秒
⑮1分38秒

3キャラ目【魔剣士】

⑯2分14秒

4キャラ目【デスマスター】

⑰2分15秒
⑱2分15秒
⑲1分43秒
⑳2分26秒
㉑3分06秒
㉒3分15秒
㉓2分47秒
㉔2分34秒



24戦の平均タイムは、
2分23秒
ほとんどまったく変わらずいつも通り早い!

アカッカーの時でもマッチングが早いと感じます。みんなじげんりゅうを乱獲しているっぽいです…



おわりに

Ver6.3も終盤ですがまだまだ需要のあるじげんりゅう!?

Ver6.4でも女神の木の開放たぶんあると思うので、良いスタートダッシュが切れるように今週頑張るべき?


おつかれさまでした。では、また!



ここでは呪詛もかなり強い…



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.