フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】知の祝祭の攻略者

知の祝祭に10キャラ分参加したら

みなさんこんにちは。

今回は、「知の祝祭」の記事です。

前回も知の祝祭の記事を書きました。
finn0219-dq10.hatenablog.com
この前の記事では12月24日の開催分だけの挑戦結果でした。


「出題される問題がすべて違う=難易度に差がある」と思ったので10キャラを開催時間をずらして参加してきました。


開催スケジュール


全部で16回開催。



結果

〔ルール〕
まわりの人にはついて行かない。
調べない。検索しない。
直感で答える。

12月24日12時の部

5問回答して3問失敗。

12月24日21時の部

7問回答して2問失敗。

ここまでは前回の記事で紹介しました。

12月25日21時の部


7問回答して2問失敗。

12月27日19時の部


6問回答して3問失敗。

正解率0%の難問有り。

12月29日23時の部


5問回答して3問失敗。

自分の知らない分野の問題が来てもダメ。

12月30日23時の部

6問回答して3問失敗。

12月31日19時の部

6問回答して3問失敗。

12月31日23時の部


7問回答して2問失敗。

知の盟主の問とは?

1月1日19時の部


全問正解。

全体的に正解率が高めの問題ばっかりでした。全問正解した人も多め。

「知の盟主の問」も判明。

1月1日23時の部

5問回答して3問失敗。



称号


全問正解で貰える称号は、
「知の祝祭の攻略者」

フレンドいないサブで取ったから自慢できない…

知の城塞から出たタイミングで貰えます。



おわりに

開催時間によってかなり難易度に差があると感じました。

参加回数が1回だけで称号がかなり取りづらいです。

難易度に差があるのはしょうがない!参加回数や開催回数を是非増やしてほしいです!称号難民がいっぱいいるんやぞ!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.