フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【クエスト】Ver6.3サブクエストをクリア

Ver6.3のサブクエス

みなさんこんにちは。

バージョン6.3で追加されたサブクエスはもう終わりましたか?

finn0219-dq10.hatenablog.com

とりあえず「レベル開放クエスト」と「新必殺技クエスト」だけは、初日に終わらせました。
バージョンアップからしばらく経ちました。メインストーリーも終わらせ少し時間に余裕ができたので追加されたサブクエスをクリアしてきましたので、簡単に紹介したいと思います。

ちなみに攻略法は基本書きません。



バージョン6.3で追加されたサブクエス

①産声は無くとも


職業レベル124から126に開放するクエスト。
ほとんどの人がアプデ後すぐにやったはず。
ボスはそこそこ強かった記憶。


②導きの風に技閃きて


新必殺技を開放するクエスト。
ついでにアイマスク?も貰えました。

ボスはかなり強いですが「聖女の守り」で楽??に倒せました。


③ポケットの中の思い出


家具「おもいで映写機」と交換で、だいじなもの「ポケット映写機」が手にはいる。
エストを受ける前から「おもいで映写機」を用意しておくと一瞬でクリアできる良クエスト。


④ふた色の旋律


ユーライザの髪型追加クエスト。
ユーライザの髪型より、バーバードールが生きていた頃の話が気になる。


↑ ここまでのクエストはアプデ後すぐ受注可能 ↑

↓ ここからはストーリーを進める必要有り ↓

⑤キケンな取引


バージョン6.3の中盤までストーリーを進めると受注可能。
エスト最後に出てくるボスが…


⑥ドリーム☆バズ大作戦


上記のサブクエスト「キケンな取引」をクリアすると受注可能。
プクギャル「ピコちゃん」のお願いを聞いてあげるクエスト。
すごく良いお話。
報酬でピコの付けている「ヘアアクセ」が貰えます。


⑦在りし日を示す地図


バージョン6.3クリア後に受注可能。
500年前のグレン城に行かなければならない…つまり人間姿にならなければならない
人間姿をフレンドに見せたくない人は「種族姿でログアウト→設定で常にログアウトにする→教会で人間になる」これでフレンド欄で見られても人間姿がばれません。
グレン大陸の過去の歴史がわかる良いお話。


⑧至高のボツ試練


バージョン6.3クリア後に受注可能。
ナゾナゾクエスト。
初回、2垢だとめんどくさい。
2回目、またはカンニングすると楽勝。
お話はあまり面白くない(個人の感想)


10周年記念クエス

一応バージョン6.3の期間に追加されたクエストなので紹介。

・遥かなる復活へ

finn0219-dq10.hatenablog.com
10周年クエスト第4弾。
お話メインで戦闘は無し。
報酬がスタンプなのでやるべし!

・時の車掌と滅びの運命

finn0219-dq10.hatenablog.com
10周年クエスト第5弾。
お話メインでおつかいが少しだけある。
ルッカの声を聞くためにやるべし!

・天駆ける冒険者たち

finn0219-dq10.hatenablog.com
10周年クエスト第6弾で最終回。
怒涛のボス戦メインのクエスト。
ボス戦の難易度はVer6相当だと思います。最初から難易度「弱い」も選択可能なので気軽にどうぞ。


10周年クエストの「10周年記念ふくびき券」は期間限定でしか貰えないので注意。クエスト自体は今後いつでも受けられるみたいです。



おわりに

サブクエストはいつも優先度低めでこなしていましたが、今回はしっかりクリア出来ました。
10周年記念クエストも無事に全部クリア。なかなか楽しかったです。


季節イベントのクエストは別枠なのでこの記事以外で紹介しています…


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.