フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【クエスト】天を超えてゆけ第5話をクリアしてきました

10周年記念クエスト第5弾

みなさんこんにちは。

2022年11月28日に10周年記念クエストの第5話「時の車掌と滅びの運命」が配信されています。

配信されてから時間が経ってしまいましたが、遅れてクリア&記事にしてみました。



時の車掌と滅びの運命

①クエスト受注


いつも通りレンドア北でホーローからクエストを受注。隠れ家と言うより集会所。


②久しぶりにフルッカさんに会いに行く。


10年ぶりの再会?
10年間ずっと山頂に放置されている。

もちろん声も有り!運営ナイス!


③スワンちゃん撃沈


近藤フルッカさんの破邪船でレイダメテスへ!と思ったら迎撃されて突入失敗…
エルジュも病気で破邪船師の力を出し切ることができないみたい…

破邪船を強化するため出直すことに…


④フルッカの師匠登場


既に破邪船師を引退してご隠居中の師匠を訪ねる。名前はハルッカ……

場所はヴェリナード城下町の最下層南に家がある。

肝心の破邪船の強化方法は60年前に失ったらしい…


⑤60年前に時渡り


都合よく60年前に時渡り!

久しぶりのナルビアの町へ。

イッショウの家でイベントを見てすぐ帰還。エルジュの病気も一瞬で完治。


⑥本日のおつかい



キュララナ海岸のタコメットと、グレン領西のゴーレムを倒して素材を集めることに。
1体倒せばすぐに素材はドロップする。


⑦エルジュに報告


集めてきた素材を手に入れたと報告、次の目的地を聞く。


⑧時なき駅


目的地はグレン駅に出現した謎の扉。

集めてきた素材をささげて、破邪の紋章を作る。が、すぐには完成しない…


⑨エルジュに報告#2


またまた報告しに戻る。

ここでクエストクリア。
報酬は「10周年記念ふくびき券5枚」「黄金の花びら」



次回に続く…



おわりに

今回もお話メインのクエストでした。
ルッカの声が聞けたのは感動!

次回は決戦?ですよね?


おつかれさまでした。では、また!



今回も決戦はおあずけ…



ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.