フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【レベル上げ】皇帝3連続もらってしまう

迷宮フィーバー確変!?

みなさんこんにちは。

今回は、この前のイベント「迷宮フィーバー」でクーちゃんからエビルプリーストカード」を貰いにいった日のお話…

迷宮フィーバーの記事はこちら ↓
finn0219-dq10.hatenablog.com

迷宮フィーバーの中で導かれし者たちに会いやすくなる」効果がありますが気持ち程度しかないと言われています。もちろん、最新の「エビルプリーストカード」や「皇帝のタロット」が出やすくなる効果もありません。

ほとんどいつもと変わらないはずです。が、今回はミネアとほどよく遭遇し「皇帝のタロット」を連続で貰ってしまいました。

と言うことで今回はミネアが荒ぶっていたお話です…



始まりは突然に

11月27日の迷宮フィーバー、この日のクーちゃんは「エビプリカード」配布だったので迷宮へ…

導きの香水を使いミネアとも遭遇。
「エビプリカード」と「皇帝のタロット(1時間)」を貰う。

レベル上げするつもりも無かったのでスクショも取り忘れる…


せっかくなのでレベル上げすることに

「皇帝」がもったいないのでサブとメタペア迷宮でレベル上げをすることに。元気玉を使いレベル上げスタート。


1玉目終了

経験値477万獲得。

皇帝の残り時間はあと20分程度なので2つ目の元気玉を使う。


皇帝残り時間10分で

皇帝のタロットの残り時間10分でミネアと再会。

占ってしまうとタロットの効果が変わってしまうのでスルーも考えたけど、皇帝の残り時間も少ないのでエビプリ狙いで話しかける。


貰ったのはなんと「エビプリカード「皇帝のタロット(1時間)」

皇帝の残り時間が再び1時間になってしまう…

狙ってない時ほどよく貰う…


さらに…

2枚目の皇帝もらった直後にまたミネアと再会する。
皇帝はもういらない…消したいぐらい…と言うことで話しかけると…

「エビプリカード「皇帝のタロット(2時間)」を貰う…

完全にやめ時を見失う…

2つ目の元気玉は420万の経験値を獲得。

やけくそで元気玉の3つ目を使う


またまたミネアと遭遇

3つ目の元気玉を使ってすぐまたまたミネアと遭遇。もちろん話しかける。

「星のタロット」と「アンドレアルカード」を貰い「皇帝の呪い」から放たれる。


元気玉の残り時間は、カンストしかけの職でダークトロルで消化。


成果

レベルアップ



試練やパニガルムで上げにくい職を中心にレベル上げが完了。

コインボスのカード


1時間ちょっとで5枚のカードをゲット(内1枚はクーちゃんからのプレゼント)。




おわりに

まさかのミネアと遭遇しまくり(カンダタは2回だけでした)でビックリ!さらに皇帝3連続で何とも言えない気持ちに…

エビプリカードは12月のテンの日にでも消化しようと思います。それまでかさばるけど我慢…

今回は思ってもみなかったサプライズでした。


おつかれさまでした。では、また!


Ver6.3はのんびりレベル上げするつもりだったのに…


ドラゴンクエストXランキング