フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【羽根集め】#13 レギロ周回が作業になってきた

聖守護者の羽根集め#13

みなさんこんにちは。

今回も相変わらず「レギロ強さ1」を「天地サポ(作戦はガンガンいこうぜ)」で周回して羽根集めをした記事になります。

職構成「自分僧侶・サポ天地3人」で作戦が全員終始ガンガンいこうぜで変更なしです。

この構成個人的に精神的?に安定します??

今回は合計8戦し討伐タイムを計測しました。




遊び方

育てている4キャラ分の素材集めをします。
レギロ強さ1をサポ攻略(サポは自分のキャラを雇います)。

構成は「自分僧侶・サポ天地3人」。
全員ブレスガード100%装備です。
サポの作戦は全員ガンガンいこうぜで終始固定です。

バルバルーの強みは「ヘナトス」効果を付与してくれること。
ローガストは生きている間ならかなり弱くなります。
レギルラッゾは「ひかりのはどう」でヘナトスを直してしまいますが、1ターン隙ができるので一応無駄ではない…



準備

装備


(*レベルは124より少し上がっています)

キャラによって少し違う箇所も有り。
レギロ専用装備がないので耐性に穴があります。
ブレスGだけはしっかり100%にします。

天地の武器は全員スティックでザオリク出来るようにしています。



レギルラッゾ&ローガスト戦の結果

1日目 前半4戦

1戦目 3分43秒
2戦目 4分35秒
3戦目 4分40秒
4戦目 4分07秒

安定したタイムだけどちょっと遅い?


2日目 後半4戦

1戦目 3分46秒
2戦目 3分40秒
3戦目 3分05秒
4戦目 4分18秒

前半4戦よりちょっと早い。相変わらずバラツキは少なめ。


戦績 まとめ

*ミリ秒は切り捨てます。

↓ 今回8戦の平均タイム ↓
8戦 平均タイム 【3分59秒】

↓ ガンガン天地構成21戦の平均タイム ↓
21戦 平均タイム 【4分04秒】


21戦20勝1敗
勝率 95.2%



おわりに

安定して4分で討伐できて意外とゾンビ戦法でもない戦い方が出来るので精神衛生上良いと思います。安定しすぎて面白みがないとも言えますが…
もっと簡単で早く討伐したいけどしばらくはこれで頑張ります…


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.