フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【クエスト】天を超えてゆけ第4話をクリア

10周年記念クエスト第4弾

みなさんこんにちは。

2022年11月24日に10周年記念クエストの第4話「遥かなる復活へ」が配信されました。

エスト受注前からすでに判明していますが今回の報酬は「印章」が貰えます!
と、言うことでサクッとクリアしてきました。



遥かなる復活へ

①クエスト受注


いつも通りレンドア北でホーローからクエストを受注。


エルトナの聖地へ


白チャットでエルトナの聖地の結界をとく呪文を言うと中に入れる。

呪文は「げんえいのほろ」

中でお話を進めて再びホーローの隠れ家で作戦会議をすることに。


③ゴブル砂漠東の謎の半球体を調べに行く


隠れ家の作戦会議後ゴブル砂漠東の半球体に異変が起きたとの報告を聞いて調べに行くことに…

謎の紋章が浮かび上がっている。

ここでちょっとした謎解き。
半球体と紋章は全部で5つあり、正しい順番で壊さないといけないらしい。

クリア出来たら半球体の中へ入ることに…


④半球体の中で


半球体に入るとラズバーンルンルンが待ち構えていた!?

そのまま戦闘か?と思ったらそのまま話が進み冥王ネルゲルが復活してしまう。
そして神殿レイダメテスへ決着をつけようと言いそのまま立ち去ってしまう。

今後の相談を兼ねて再びホーローの隠れ家へ…


⑤第4話クリア


レンドア北へ戻りホーローに話しかけてクリア。
報酬の「印章」をゲット。

中身は3種類のスタンプ!



おわりに

なんと今回は戦闘無しのお話だけのクエストでした。
ホントにサクッと終わるのでヒマを見つけてスタンプをゲットしましょう。
スタンプはちょっと使いにくそう…

あと2話あるけどネルゲルとの決戦はまだまだおあずけかな…


おつかれさまでした。では、また!

早くネルゲルと戦いたい!


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.