フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】お宝の写真が更新されました

お宝の写真更新

みなさんこんにちは。

2022年11月16日にお宝の写真が更新されました。

前回の更新日は2022年9月14日だったので2か月ぶりとなります。

finn0219-dq10.hatenablog.com

前回、報酬に無かったエビルプリーストコイン」が入っている可能性があるみたいです。が、当然確率は低いはずなのでいつも通りの「ふくびき券」集めになるでしょう…


と言うことで、今回も2垢でお宝探ししてきた記事です。
よかったらみてください。



遊び方

「2垢で10キャラ分」掘ります。

フレンドとワイワイお宝写真を持ち寄ったり
サーバー01などで持ち寄り募集したりできます。
もちろん持ち寄った方が時間はかかりますが報酬は多くなります。



豆知識


採掘ギルドにはコンテンツガイドからワープして行きましょう。



お宝の場所と中身

1枚目


桜が咲いてるのでカミハルムイの南か北。
正解はカミハルムイ北でした。
奥に見えているのは城壁ではなく線路の高架。
川がある場所をマップで探すと1か所しかない。



2枚目


ブーナー熱帯雨林のような、ケラコーナ原生林のような、ドランド平原(過去のガートラント)のような幹の太い木が生えている。
正解はレーナム緑野でした。
マップが特定できたら、後は柵のある場所をさがすだけ。


3枚目


全然見たことがない景色。
大陸はドワチャッカらしい。
全然いかない場所と言えばエゼソル峡谷
バシルーラして掘ると南西と判明したので後は簡単。


4枚目


ウェナ諸島のヤシの木と海岸から岩が見える景色。
バシルーラヴェリナード領西へ。
海岸は二つしかないので後は簡単。


5枚目


特徴のある小さな突起物と海の見える場所はアグラニの外?…ではなくサーマリ高原でした。
浮島に木が生えている場所を探してクリア。


6枚目


特徴のある岩を見てジュレー島上層へ行くがハズレ。
正解はヴェリナード領西の谷の道でした。


7枚目


超簡単。
風車塔が遠くに見えている。
チョッピ荒野一択。
スコップ1掘りでクリア。


8枚目


橋だけ見てカルデア山道かと思ったらハズレ。
突起物を見るとオーグリード大陸っぽい。
正解はグレン領東マドハンドのいる場所でした。


9枚目


木の形と看板で大陸は判明できる。
まっすぐな道があるオルフェア東で当たりでした。


10枚目


コルット地方かミューズ海岸のような見た目。
正解はコルット地方でした。


終わりに

いつものように合計400枚のふくびき券をゲットしました。
大当たりのエビルプリーストコイン」は発見できず残念…

お宝探しの期間はほぼ無期限ですがやる気のある内にやっておくのが吉です。
苦手な人は、ネットでカンニングすることもできます
ふくびき券がほしい人はやる気だして行きましょう。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.