フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【ストーリー】悲しい結末

6.3ストーリーを進める

みなさんこんにちは。

今回6.3の目玉コンテンツのストーリーを進めてきました。
けっこう早めに終わらせた理由は、

「デスサイズ」の宝珠がほしいから! です。

新エリアの新モンスターからのドロップとの情報を見たらやるしかない。


今回はネタバレ注意です。
あんまりバラしてないと思いますが一応気にしている人は注意してください。

めっちゃ端折っているので多分大丈夫…


6.3メインストーリー

天星郷


とりあえず天星郷でお話がスタートします。
いつもどおりです。

「今は 天星郷の一大事」と言いつつ髪はお洒落にしています。


チョッピ荒野


チョッピ荒野からアラモンド鉱山へ行くには、
チョコの壁の上を進むみたいです。

JR京都線の車窓から見えるアレですか??


魔窟アラモンド


アラモンド鉱山はダンジョンだと思っていたのに、
魔窟アラモンドと言う町でした。
メガルーラストーンでいつでも飛べるようになります。

6.3アプデの顔のプクギャルより、シスター・ペポリスがツボにはまりました。
「あー あー コホン。」の前と後ではキャラも声の高さも変わります。


アラモンドの話をクリアしたらストーリー報酬が貰えました。

6.3第一部 完。


オーグリード大陸の新エリアと新モンス

新エリアに行くために兄弟姉妹やアンルシア姫の出番あり。

ちょっとした謎解き有り。

そして今回の目的のモンスター発見。
光の宝珠は「デスサイズ」のみなので鑑定しやすい。

宝珠の香水とか準備してないのでとりあえずみやぶってストーリーを進めます。


悪神の心域での悲しいお話


ひたすらお話を聞く展開。

最後はボスの2連戦。
めっちゃ堅いです。

ここでもストーリー報酬が貰えました。
世界を救って45000Gです。

6.3第二部 完。


悲しい結末


ストーリー終わらせた後に宝珠を取りに行きました。

5分ぐらいでゲット。

鑑定して絶望。

「デスサイズ」の宝珠。
威力が最大6%しか上がらない!!
もともと弱い技だから、もっと強化されると期待していたのに!

でも、デスマスターの光の宝珠ポイントは余裕があるのでとりあえずレベル6にしました…


おわりに

今回唯一の必殺以外のデスサイズの宝珠
効果が低すぎて悲しい結末に終わりました。
想定外でショックです。

ストーリーは普通に悲しい結末でした。
これは想定内なんです。
雑に紹介しすぎました。


あとは予想通り「エビルプリーストメダル」が道中にありました。
消化は来月のテンの日でいいかな…


12月から新しいエンドボス追加予定なのでそれまでに終わらせたらいいかなと思います。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストXランキング