フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【テンの日】エックス君像をゲット

はぐレモンからの挑戦15

みなさんこんにちは。

2022年10月10日のテンの日の目玉コンテンツ「はぐレモンからの挑戦15」が開催中です。


このイベントは当日始まって一気に出来ない&1週間ぐらい猶予があるので後日やりました。

前と同じで「10周年記念ふくびき券」のばらまきだけかと思ったら…

ドラクエ10の象徴「エックス君の像」が貰えるというじゃないですか…
まちかど掲示板でネタにされるんかなぁ…と思いながら取りに行くことにしました。


遊び方

・特にクエストを受けるとかはなく、宝の場所まで行くだけ。

・お題は冒険者の広場を見なければわからない。

・私はネットでカンニングしました。


お題と答えを載せておきます。




お題と答え

1問目~5問目のお宝の中身はそれぞれ「記念ふくびき券10枚」合計50枚
6問目のお宝が「(通称)エックス君像」。ストーリーをある程度進めていないと行けない場所にある。

1問目


ガタラのガラクタ城。
街中でメガルーラで行ける。

2門目


呪われた大地。
暗黒大樹にバシルーラが早い。

3門目


猫島。
巨猫の巣にバシルーラが早い。

4門目


プクレット村の海岸。
メガルーラで行ける。
サブキャラでは用がない村なのでメガルーラ出来ないのが一人いました…

5門目


グレン領西。
グレゴールの洞くつが近い?
私はグレン城から向かいました。

6門目


レンダーシア・エテーネ村の外・真の育みの大地。
この中に「エックス君」の凛々しい?像が入っています。


おわりに

「エックス君の像」「記念ふくびき券」を集められました。
開催期間は10月17日(月曜日)の6時までです(実質日曜日まで)。
まだの人は週末に忘れず取りに行きましょう。
最悪6門目だけでもいいから!

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストXランキング