フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】王家&心層の迷宮でレベル上げ

王家&心層の迷宮フィーバー開催

みなさんこんにちは。

2022年10月6日(木曜日)から王家&心層の迷宮フィーバーが始まりました。


内容は…

①一日一回入場無料

日課が増えました…

②無料挑戦時のみ経験値や特訓が+100%

アンルシア姫の育成がまだならお得!

③無料挑戦時のみ「記念ふくびき券」が3枚獲得

次のバージョンで景品がさらに追加されます。
3枚貰えるのはうれしいです。

挑戦


イベント期間中の特別なメッセージが出てきました。


4人目のメインキャラ【リンカ】はアンルシア姫のレベル上げが終わっていません。
姫のレベルは現在115です。

心層の迷宮の到達レベルも中途半端です。
この際なので経験値目的で「断罪の森」を毎日選びたいと思います。
カンスト済みのキャラはもちろん「悔根の園」で極箱を集めます。



迷宮の中でさらに「経験値4倍と特訓2倍」の効果をかけました。



ワープ先にブラックドラゴンがいたので試しに倒してみたら…
プレイヤーの特訓ポイントが「54個」。
アンルシア姫の経験値が「11455」でした。
特訓は超オイシイです。
姫の経験値も普段からしたらかなり多くなっています。



ボスの経験値や特訓ポイントは…
プレイヤーの特訓ポイントが「165個」。
アンルシア姫の経験値が「112500」でした。
特訓ポイントが見たことない数値になりました。
姫の経験値10万超えはすごい。

最後に出口で「記念ふくびき券」を3枚貰って終わりです。

ちなみに超元気玉は使っていません。
元気玉の効果は今回は非効率でしょう。
使わなくて良いと思います。

おわりに

今回のフィーバーはアンルシア姫のレベル上げに最適でしょう。
しかしのレベル上げが既に終わっている人も多いはず。
そういう人は旨みは少ないですが「悔根の園」で極箱をいつも通り集めるだけですね…


次のバージョンでは「深淵の咎人の第二弾」が来ます。
極箱を開けるのはそのタイミングでしょうか。

今のうちにいっぱい箱を集めておきましょう。
記念ふくびきもおまけに…

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストXランキング